支払方法について 商品発送スケジュールについて

Q支払方法について
A◇ クレジットカード決済 ◇ 銀行振込 ◇ コンビニ・Pay-easy決済 がお選びいただけます。 振込み手数料・コンビニ・Pay-easy決済手数料につきましては、お客様負担をお願いします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A一週間程度頂く場合もございます。
注文確定;毎週 木曜日15時までに着金確認が取れた商品を翌火曜日に発送致します。
発送日; 毎週 火曜日(祝日の場合は翌日)のみ   ※誠に勝手ながら上記発送スケジュールとさせて頂いております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A配送業者;佐川急便/日本郵便株式会社のいずれかになります。 ※ 生産者直送の場合宅急便業者が異なる場合もございます。 ※ 発送業者の指定は出来ません。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/04/05 14:01



こんにちは、久しぶりの投稿です。

今回は、先日訪問させて頂いてた”竹田原木キクラゲ本舗”さんについて少しお話させてもらいますね。

キクラゲ本舗さんが工房を構えているのは、竹田市の中でも少し熊本県よりの荻地域に近いところに位置しております。



お米を中心に、湧水の恵みや高原特有の夏季冷凉な気象条件を生かした高原野菜の数々

特にカボスやシイタケ、トマトやスイートコーンなどを生産している地域です。

キクラゲはキノコの一種で、漢字で書くと「木耳」と書きますが、形が人間の耳に似ているから・干したクラゲの様な食感があるからと諸説あるようです。


キクラゲの国内消費量の大半が、中国産で生産を開始したのが、6年ほど前で中国野菜の残留農薬問題などもあり、国産需要が高まってきた頃に地域の林業家さんと組織を立ち上げたのきっかけと話す。

「竹田原木キクラゲ本舗」が栽培するのは、”アラゲキクラゲ”と呼ばれる品種で、中でも大型で肉厚



ぜひ、刺身で食べてほしい!!

熱湯で3分くらい湯がき、生姜醤油でその食感を楽しんでほしいと生産者さとうさんは語る。



鉄分が豊富で、貧血予防にも役立ちビタミンDやカルシウム・食物繊維も豊富なためお通じにも効果的だそうです。

道の駅や大分県の一部店舗で購入が可能でしたがこの度、こちらの竹田食ネットBASE店にも数量限定にはなりますが出品が決定しました。

皆様にお届け出来る条件が整い次第掲載致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。