支払方法について 商品発送スケジュールについて

Q支払方法について
A◇ クレジットカード決済 ◇ 銀行振込 ◇ コンビニ・Pay-easy決済 がお選びいただけます。 振込み手数料・コンビニ・Pay-easy決済手数料につきましては、お客様負担をお願いします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A一週間程度頂く場合もございます。
注文確定;毎週 木曜日15時までに着金確認が取れた商品を翌火曜日に発送致します。
発送日; 毎週 火曜日(祝日の場合は翌日)のみ   ※誠に勝手ながら上記発送スケジュールとさせて頂いております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A配送業者;佐川急便/日本郵便株式会社のいずれかになります。 ※ 生産者直送の場合宅急便業者が異なる場合もございます。 ※ 発送業者の指定は出来ません。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/05/14 12:32


こんにちは、先日ある活動をされている方の畑に行ってきました。


大分県竹田市は九州でも山間部、阿蘇の外輪山・くじゅう連山・祖母傾山系に囲まれた寒暖の差が大きい
盆地で、その立地を生かした高原野菜栽培が盛んな地域です。
その山々からこんこんと湧き出る豊富な湧水群に恵まれ、その湧水も日本名水百選にも選ばれるほどの美味しい
お水です。

里山保全活動の一環で「竹」に価値を見出す様々な試みが研究されています。

今回は、その研究の成果のひとつである「竹の炭・竹粉から発生する乳酸菌・乳酸菌の餌になる米ぬか」と
豊富に湧き出でる湧水と健康な土壌で育まれた「竹田竹炭米」が出来るまでを密着し、皆さんにお伝えします。

こちらの研究会が創設されたのは2013年ですが、「竹の持つ力に魅せられた」メンバーで構成された
「体にいいものを育て、多くの方々に提供したい」との想いで日々活動されています。


【田おこしは正月から】
この時期が一般的なのではないでしょうか?
代表である阿南さんは「うちの畑は、正月気分さめぬうちから田起こしして酸素と共に竹炭を混ぜ込む」と話す。
この作業をご自身が管理する畑7反全てで行い、5月までに合計5回ほど繰り返し行うそうです。
「自分のところで余るほど出来た”かぼす”も一緒に畑に混ぜ込む。酸性のかぼすを一緒に混ぜ込むことで竹炭の発酵が進み、とてもいい土壌が仕上がる」そうです。



この続きはまた今度