支払方法について 商品発送スケジュールについて

Q支払方法について
A◇ クレジットカード決済 ◇ 銀行振込 ◇ コンビニ・Pay-easy決済 がお選びいただけます。 振込み手数料・コンビニ・Pay-easy決済手数料につきましては、お客様負担をお願いします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A一週間程度頂く場合もございます。
注文確定;毎週 木曜日15時までに着金確認が取れた商品を翌火曜日に発送致します。
発送日; 毎週 火曜日(祝日の場合は翌日)のみ   ※誠に勝手ながら上記発送スケジュールとさせて頂いております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A配送業者;佐川急便/日本郵便株式会社のいずれかになります。 ※ 生産者直送の場合宅急便業者が異なる場合もございます。 ※ 発送業者の指定は出来ません。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/05/26 10:31


大分県竹田市は九州でも山間部、阿蘇の外輪山・くじゅう連山・祖母傾山系に囲まれた寒暖の差が大きい
盆地で、その立地を生かした高原野菜栽培が盛んな地域です。
その山々からこんこんと湧き出る豊富な湧水群に恵まれ、その湧水も日本名水百選にも選ばれるほどの美味しい
お水です。



里山保全活動の一環で「竹」に価値を見出す様々な試みが研究されています。

不定期投稿ですが、その研究の成果のひとつである「竹の炭・竹粉から発生する乳酸菌・乳酸菌の餌になる米ぬか」と
豊富に湧き出でる湧水と健康な土壌で育まれた「竹田竹炭米」が出来るまでを密着し、皆さんにお伝えします。

こちらの研究会が創設されたのは2013年ですが、「竹の持つ力に魅せられた」メンバーで構成された
「体にいいものを育て、多くの方々に提供したい」との想いで日々活動されています。

【苗ではなく種蒔きから】

しっかりと選別された選ばれし種たちが大地に蒔かれます。
種から蒔くことでしっかりした土壌に根を張る稲に育ってもらいたいという想いがある


そして、当然ながら種が育つと共に雑草も生えてくる。
それらを1本1本手作業で雑草取りをして行く。


気の遠くなる作業だ

それも自分の土地7反すべてだ

除草剤は一切使わない


生産効率の面で云えばとても非効率ではあるが、全ては「安心・安全で美味しいお米」の為だという

その想いでつくられた日々食べているお米を大切にしたい